横須賀美術館ジブリ展

飯田 みどり 2024.06.27

横須賀美術館ジブリ展

こんにちは!横須賀スタジオ保育士の飯田です😌

 

3月20日~6月18日まで横須賀美術館で開催されていた『鈴木敏夫とジブリ展』✨

 

私は横須賀美術館の近くに住んでいるのですが、普段は静かな田舎の漁師町🌊🐟

ですが、このジブリ展開催期間中は本当に多くの方がお越しになっていて連日大賑わいでした!!

駐車場も連日ほぼ満車だったので、私は近所の特権を活かして徒歩で行きました(笑)

 

 

ジブリ展という名ですが、『千と千尋の神隠し』の世界観が強めで、この作品が大好きな私はとっても楽しめました♨️🏮

 

 

しゃべるカオナシもリアルでかわいかったです🖤

 

 

余談ですが、私の実家の両親はこの近くで釜飯や海鮮の割烹料亭(鴨鶴)を営んでいて、

お店の洗面所用にこの暖簾を購入しました!

お店のお客様にも大好評だそうです(笑)

 

 

お店(鴨鶴)についてはまた次回のブログにでも書こうか否か…😂

気になる方は是非直接聞いてください🐙🐟